一般事務・営業事務・アシスタント

税理士補助スタッフ
| 募集店舗名 | 税理士法人明正会計 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 職種 | 一般事務 |
| 給与 | 月給: 20万円 ~ 20万円 |
| 勤務時間 | 仕事内容欄の【勤務時間】をご参照ください |
| 休日 | 仕事内容欄の【休日】をご参照ください |
| 受動喫煙防止措置事項 | 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋上等、外に喫煙可能場所あり) |
| 勤務地 | 北海道札幌市東区 |
| 最寄駅 | 札幌市東豊線東区役所前 |
お仕事内容詳細
応募資格
- 日本語ネイティブレベルの方に限る
- ■歓迎 簿記3級以上(同等の知識があれば無資格OK) 社労士事務所経験者(...
仕事内容
税理士補助、事務メイン
お任せするのは、PC(Excel・Word含む)や会計ソフト等を使った各種書類作成・整理の業務等です。
【仕事内容】
◇会計ソフトを利用しての仕訳の入力(弥生会計、TKC、マネーフォワード、freee等)
◇仕訳入力に付随する作業(領収書・請求書の整理など)
◇給与計算ソフトを使って給与計算(弥生給与など)
◇経理代行業務に関連する業務(お客様とのやりとり含む)
◇外勤担当が作成した税務届出書類のチェック・申告に関する事務
◇外勤担当が作成した決算書・確定申告書のチェック・申告に関する事務
◇備品管理、事務室内の清掃に関する業務
◇電話、来客応対、郵便チェックなどの事務
◇パソコン関連の業務
◇他、個人の得意なことに合わせた、会社運営に必要な業務をお願いすることがあります
【具体的には…】
■来客対応、電話対応
来所されたお客様を会議室へご案内して担当者へ連絡したり、電話の一次対応などを行います
(電話は、外勤担当者への取次がほとんどです)
(経理代行業務で、お客様とやりとりする場合もあります)
■決算書、確定申告書のチェック・申告
外勤担当者が作成した書類の誤字・転記間違いなどのケアレスミスチェック、電子申告に関する事務作業
■パソコン関連の業務
活用しているソフトのライセンス管理や、PC作業が得意な方はインストール作業など
エクセルやワードで書類の作成など
■会社運営に必要な業務
清掃、植物のお世話、車両管理、HPの更新・文章作成などを、社員で分担して行っています
【求める人材/能力】
・高卒以上、性別・年齢不問。
・PCでの作業に苦手意識がない方。
・事務処理(データ入力、書類整理など)の経験者
・簿記3級以上の知識があれば尚可(簿記の知識はあった方が仕事がしやすいです)
会計事務所での就業経験がなくてもOKです!
・周りに相談できる方(一人で判断しないで協力しあえる方)
・長期的に専門性を身につけたい方
・分からないことをそのままにしない方
は向いてると思います!
■研修体制
当事務所では、未経験者を育てることを前提に採用しています。
・入社後は先輩がマンツーマンでフォロー
・分からないことはその場で聞ける環境です
・入力に関するマニュアル・給与のチェックリスト等を用意
・知識レベルにより、税務・会計・給与計算の基礎研修あり
「置いていかれる」「聞きづらい」という心配は不要です。
いきなり難しい仕事を任せることはありません。
「会計って何?」という状態から入社した先輩も、今では第一線で活躍しています。
【20代~40代活躍中】一般事務スタッフ(内勤)/正社員/札幌市東区/完全週休2日/賞与あり
札幌市中央区にある、税理士法人明正会計です。
一般的な税理士業務のほか、会社設立サポート、
税理士のセカンドオピニオンとしてのアドバイスや税理士変更にも対応し、
日々たくさんの方々のサポートをしています。
業績好調につき、2021年には札幌市大通西18丁目駅に支店を開設しました。
その支店もだんだんと手狭になってきているので、2024年は少し広いところに移転して本店と支店が1つに戻ります!
そこで、一緒に働いてくれる一般事務スタッフを募集します!
今回は内勤業務担当のスタッフの募集です。
【このお仕事のポイント】
・毎週しっかり休める完全週休2日制
・土日祝休みなので家族や友達とも予定が合わせやすいです
・服装はオフィスカジュアルでOK(来客対応があるのでGパンはNGですが、他は割と自由です)
…
特記事項
※当求人の最寄り駅は、住所からシステムで駅を選んでいます。実際の最寄り駅は異なる場合があります。
企業情報
| 企業名 | 税理士法人明正会計 |
|---|---|
| 住所 | 北海道札幌市中央区北5条西24丁目3番1号 |
| 代表者 | 山本 正幸 |
| 設立 | 201610 |
| 従業員数 | 29 |
| 事業内容 | 税理士業 |
| 企業PR | - |