COBOL,PL1プログラマー、SE

親身になり相談に乗る営業窓口があります♪

【東京】COBOL,PL1プログラマー、SE/正社員/銀行、IBM汎用機/月給30万から45万

雇用形態 正社員
職種 汎用機系エンジニア
給与 月給: 30万円 ~ 45万円
試用期間 ※試用期間: 3ヶ月
試用期間中の労働条件: 同条件
固定残業代 固定残業代はあります
固定残業代は月5万7000円~8万5000円を含みます。※超過分は別途支給します。
勤務時間 9:30~18:30
休日 土日祝 完全週休2日制
待遇 交通費全額支給・社会保険完備
加入保険 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金保険 / 健康保険
勤務地 東京都千代田区神田錦町2-1-8 竹橋ビル3F
最寄駅 中央本線御茶ノ水
アクセス 御茶ノ水駅より徒歩9分

お仕事内容詳細

応募資格

  • ~ 59歳
  • 日本語ネイティブレベルの方に限る

仕事内容

■仕事内容
IBM汎用機を使用した、COBOL言語による業務アプリケーションの設計及び開発を行います。
開発案件は、銀行の経営管理系システム、融資統合システム等です。

■あなたが得られるメリット
◎あなたの技術が最大限活かせる環境があります。
◎当社には数多くの案件依頼が寄せられています。
◎認め合える仲間が多数います。
◎良質で長期的な案件の確保ができます。
◎技術者の立場に立ち、親身になり相談に乗る、当社の営業窓口があります。
◎長時間労働の軽減に力を入れて、社員の体を第一に考えています。
◎当社のリーダーは無責任に頑張れとは言いません。
◎メンタルヘルスにも力を入れ、社員の健全な精神を保てるように努めています。

■株式会社COBOLのミッション
私たちは、「技術者の生活を守る」ことを最も大切な使命と心得ています。仕事を求めている技術者に対し、常に真剣に、どの企業よりも素早く、良質な案件の確保に努めます。そして、技術者との信頼関係がより一層深められるよう、最高のサービスを提供することをお約束します。

■実務経験要
COBOL言語での開発実務経験がある方。

■給与
月給300,000円~450,000円
上記給与には、固定残業代57,000円~85,000円を含みます。
 ※固定残業手当は30時間分の時間外手当
 (時間外労働の有無問わず定額支給、超過分は追加支給)

※試用期間: 3ヶ月
試用期間中の労働条件: 同条件

■賞与
平均支給実績 基本給×2ヶ月分×年間2回

■昇給
1月あたり0円~10,000円(前年度実績)

■年間休日
121日

■休日等
土曜日、日曜日、祝日
夏季、年末年始、GW、慶弔
入社から6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
産前、産後、育児休暇

■福利厚生
◎定期健康診断
年1回実施
◎社員旅行
不定期
◎親睦会
毎月20日実施
◎契約レストラン
飲食店、ショットバー等が50%OFF
◎旅行ツアー
半額補助(上限1回につき1万円)、年2回まで使用可能
◎契約ホテル保養施設
ホテルオオクラ、ホテル日航等、全国49件
◎契約スポーツ施設
神宮ゴルフスクール、サンライズテニスコート等
◎契約アスレチック施設
セントラルスポーツ、コナミスポーツクラブ等
◎契約ゴルフ場
よみうりゴルフ倶楽部、御殿場ウエスト等、32コース
◎契約オートキャンプ場
那須、修善寺、福井、岡山等
◎有名遊園地のフリーパス3,000円補助
※審査が厳しい優良な組合に加入しております。自慢の契約施設を提供致します。


今すぐ、ご応募ください。
定員となり次第、募集は終了とさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

※現在就業中の場合は、案件終了の2カ月前までにご連絡ください。

特記事項

■営業ポリシー
この業界の営業スタッフは技術者を物のように扱い、「技術者の気持ち」を理解できない方が多く見受けられるような気がします。
「売上至上主義」をとると、利ざやをより多くとることのみに集中し、「技術者の気持ち」を無視した「悪質なブローカー的な営業」になってしまうおそれがあります。
そのため株式会社COBOLの営業には、
◎売上よりも「お客様第一主義」を貫くように。
◎売上よりも「技術者の気持ち」を理解するように。
ということを強く指導しております。

■社風
弊社では、皆さまの参画するCOBOL案件は、営業だけで決めることはありません。
「COBOL技術者と営業がお互いに話し合いながら決定する」というスタンスを取っています。

・通勤時間は、許容範囲だったのでしょうか?
・適正な賃金だったでしょうか?
・営業から見て、エンドユーザーが見える範囲の案件だったでしょうか?
・営業が親身になり、相談に乗ってくれたのでしょうか?
・働いていて、生きがいを感じましたでしょうか?
などなど、事あるごとに考えています。

また、弊社では、COBOL技術者と営業がお互いに理解しあえるように、なるべく多く接する機会を設けています。

■北川達也社長 挨拶
営業スタッフ主体の企業と、技術者主体の企業と便宜上2つに分けた場合、弊社は営業スタッフ主体の企業ではありません。
弊社が存続する限り、「技術者の気持ち」を理解し「COBOL技術者を中心とした組織作り」を行っている「COBOL技術者主体の企業」でありたいと考えております。
何故ならば、お客さまに「心から喜んで頂ける」ようなシステム作りを実際に行うのは営業スタッフではなく「COBOL技術者一人一人の技術力」だからであります。
また「COBOLの技術力があるCOBOL技術者を求人募集して共に生きたい」と考えております。

今すぐ、ご応募ください。
定員となり次第、募集は終了とさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

※在職中の方もご応募可能です。
1号 定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

企業情報

企業名 株式会社COBOL
住所 東京都千代田区神田錦町2-1-8 竹橋ビル3F
代表者 北川 達也
設立 200509
従業員数 212
事業内容 COBOL言語による業務アプリケーションをメインとした、ソフトウェアの設計、開発、保守開発など。 主な業務は生保、損保、共済、銀行、クレジットカード、消費者金融、証券、公共、製造、流通等、業種を問わず幅広く対応しています。 開発機種はUNIX機、Linux(RHEL等)、Windows、IBM、富士通、日立汎用機等です。 プロジェクトは多数あるため、自身でチョイスが可能です。
企業PR 「COBOL技術者の生活を守ること」が弊社の使命! 技術者のことを第一に考えた「技術者中心の企業」です。 私達は、あなたの持つ「COBOL技術」を大切に守り続けていきたいと考えています。 その技術は、天があなたに与えた最高の贈り物です。弊社には、あなたの技術を最大限に発揮できる場が広がっています。 ぜひ、弊社であなたの「COBOL技術」を活かしませんか?

関連求人情報