西表島の水牛車乗務員の株式会社由布島の詳細画面

西表島の水牛車乗務員

株式会社由布島  / 正社員  / 販売スタッフ・接客 / 2024年06月30日更新

 
給与 月給 18万円 〜 18万円
勤務地 沖縄県那覇市
職種 サービス店の店員・業務スタッフ
応募画面へ進む 

 

お仕事詳細

仕事内容

【テーマパーク由布島植物園 水牛車乗務員】
水牛を世話しながら、水牛車を運転し、お客様を西表島〜由布島間の送迎を行います。
アイリさん29歳は、まったくの素人から、「三線を弾いて歌えるようになりたい」という思いだけで練習を重ね、今ではお客様に披露するまでになりました。彼女曰く「水牛は、馬と違ってちょっとおバカなところが可愛い」そうです。
水牛池や寝床での世話なども行い、水牛がかわいくて仕方がないそうです。
特に子牛がたまらないそうです。生き物相手なので、動物にやさしい気持ちで接することのできる方を歓迎します。

【移住組がほとんど】
当社のスタッブは、島外からの移住組がほとんどで、若い力でワイワイやっています。

受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
沖縄県西表島/テーマパーク由布島植物園 水牛車乗務員/未経験者歓迎/正社員/65歳まで/月収180,000円以上/単身寮家賃約5,000円(家族社宅応相談)
【ポイント】
1.沖縄県西表島にあるテーマパーク「由布島」で働くスタッフを募集します。皆さんの働き方の希望を聞き、アルバイト(3カ月以上)、契約社員、正社員を相談の上決めていきます。
2.観光客が戻ってきつつあるので、かつて年間20万人が訪れた時代に戻っていき、賑わいをますます取り戻すと思います。
3.南国で暮らしてプライベート重視の生活も十分に満喫できますよ。特に魚釣り好きにはたまらない環境ですし、マングローブの林の中をカヌーで巡ることも趣味としてできます。
4.まずはリモート(ZoomやLineのビデオ通話)で面談しましょう。ご希望の働き方をご相談のうえ、応募方法を決定します。
5.県外からの移住を応援します。単身者用寮は家賃5,000円で個室を用意します。赴任時の交通費(飛行機運賃等片道分)会社負担とします。社員の方で家族ごと引っ越す、というような場合は、借り上げ社宅も相談に応じます。
6.レジャー施設、テーマパーク勤務経験者、調理師免許保持者など、経験者採用の場合は、Zoomで面談したあと、お互いに合意して、最終面接に来られる際には、交通費・宿泊費を支給しますので、是非ご家族もご一緒にお越しください。
7.スタートはアルバイト、契約社員でも、正社員として活躍してくれている人は何人もいます。仕事を極めていただいて、ゆくゆくは幹部へと成長していただけることを期待しています。

【社員構成】
現在従業員全体で40人弱のまだまだ小さな会社です。現場の仕事はどんどんメンバーに任せていきますので、自由度の高い、のびのび働ける職場ですよ。

勤務地:
沖縄県八重山郡竹富町字古見689番地
アクセス:
新石垣島空港から車で約30分、石垣島離島ターミナルから約1時間で西表島仲間港到着。仲間港より車で約20分

応募資格年齢・性別制限など法律遵守項目は特記事項欄に例外事由の記載有
  • 日本語ネイティブレベルの方に限る
応募受付

現在受付中(採用者が決まり次第終了)

アピール

  • 未経験者歓迎

  • シフト制

  • 社内禁煙

 

求人情報詳細

募集店舗名 株式会社由布島
職種 サービス店の店員・業務スタッフ
雇用形態 正社員
給与 月給 18万円 〜 18万円
勤務時間 8:00〜16:30日没までに仕事は終わりますので、自由な時間がたっぷりあります。
休日 シフト制(月5日休)

勤務地

詳細 沖縄県那覇市 泉崎1丁目2-2
最寄り駅

沖縄都市モノレール 県庁前

 

株式会社由布島の企業情報

企業名

株式会社由布島

住所

〒907-1432
沖縄県八重山郡竹富町古見689番地

代表者

西表 晋作

設立

1975年07月

資本金

30000000

従業員数

35

事業内容

植物園運営、お土産品販売、レストラン、水牛飼育管理、水牛車運営

会社PR

-


勤務地の関連求人リンク