求人情報ならワークゲートへ!


・「資格を満たしていない」と表示され、応募できない
・職務経歴書を添付したい
・同じ企業にもう一度応募したい
・送信に失敗し、再度送信すると重複応募できないと表示されるが、届いているか
・応募後に詳細情報を確認したいが、掲載されていない
・応募できたかどうか確認したい
・応募履歴を見たい
・履歴書送信後に間違いに気付いた、入力途中で送信してしまった
・間違って応募してしまった
・外国籍の方の応募について
・海外在住の方の応募について
・応募した後の流れは
・応募したら、締め切られていた
・不採用の通知はくるのか
・企業から返事が来ない
応募
よくある質問 > 応募

・「資格を満たしていない」と表示され、応募できない

応募資格にあてはまっているかをご確認の上、全ての条件の「はい」にチェックをしないと応募できません。
資格にはあてはまらないが同等のスキルを持っている等、あいまいな場合は、「質問する」から企業へ確認してからご応募ください。
 


・職務経歴書を添付したい

恐れ入りますが、ご応募の際に資料を添付することはできません。ご応募後に採用担当者の連絡先が表示されますので、そちらへ個別にご送付ください。
 


・同じ企業にもう一度応募したい

同じ企業には、別の求人案件でも重複応募できません。
再度応募されたい場合は、ご応募先企業に直接ご連絡ください。
 


・送信に失敗し、再度送信すると重複応募できないと表示されるが、届いているか

ご応募の際に、応募確認メールが自動送信されますので、ご確認ください。しばらくたっても届かない場合は、以下をお書き添えの上、こちらまでお問合せください。
・お名前
・応募日時
・応募先企業名
 


・応募後に詳細情報を確認したいが、掲載されていない

各案件は、募集が終了し次第、掲載を終了しています。あらかじめご了承ください。
ID・パスワードをお持ちの方はMY履歴書へログインしていただき「応募履歴」をご覧ください。
 


・応募できたかどうか確認したい

ご応募の際に、応募確認メールが自動送信されますので、ご確認ください。
ID・パスワードをお持ちの方はMY履歴書へログインしていただき「応募履歴」をご覧ください。
 


・応募履歴を見たい

ご応募の際に、応募確認メールが自動送信されますので、お手数ですが、そちらでご確認ください。
ID・パスワードをお持ちの方はMY履歴書へログインしていただき「応募履歴」をご覧ください。
 


・履歴書送信後に間違いに気付いた、入力途中で送信してしまった

一度送信された履歴書情報を取消すことはできません。ご連絡先等、重要な箇所の間違いは、至急こちらまでご連絡ください。
その他の間違いはご応募先から連絡を受けた際にお申し出ください。
 


・間違って応募してしまった

一度送信された履歴書情報を取消すことはできません。ご連絡先等、重要な箇所の間違いは、至急こちらまでご連絡ください。



・外国籍の方の応募について

日本語を母国語とされる方であれば、国籍に制限はありません。
それ以外の方は、日本語でコミュニケーションが取れることが前提条件となりますが、業務内容によって求められるレベルが異なりますので、応募資格をご確認の上、ご不明な点があれば、各案件の「質問する」からお問合せください。
 


・海外在住の方の応募について

掲載している案件の大半は日本国内が勤務地であり、海外の案件は多くありませんので、ご了承ください。
なお、海外から日本国内の案件に応募される場合は、日本国内で実施される面接等の採用選考に支障がないかご確認ください。
 


・応募した後の流れは

応募→書類選考・採用担当者から連絡→面接→選考結果通知→雇用契約・就業というのが一般的な流れです。
まずは、各採用担当者からのご連絡をお待ちください。
数日たっても連絡がない場合は、メールが届いていないか、留守番電話に伝言が入っていないか等をご確認の上、ご応募後に表示される採用担当者の連絡先へお問合せください。

なお、採用選考や結果の通知は各採用担当者の判断により行われるため、ご連絡まで時間がかかる場合や、不採用の通知がなされない場合もあります。
 


・応募したら、締め切られていた

各案件は、募集が終了し次第、掲載を終了していますが、タイミングによっては、少しの差で募集が締め切られてしまう場合もあります。採用選考は、各採用担当者の判断により行われるため、当サイトでは対応しかねますが、掲載を停止いたしますので、こちらからご報告ください。
 


・不採用の通知はくるのか

採用選考や結果の通知は各採用担当者の判断により行われるため、不採用の通知がなされない場合もあります。
数日たっても連絡がない場合は、ご応募後に表示される採用担当者の連絡先へお問合せください。
念のため、メールが届いていないか、留守番電話に伝言が入っていないか等をご確認ください。
なお、ご登録のメールアドレスが間違っている、またはドメイン指定拒否等が理由でメールが届かない場合もありますので、ご確認ください。ご応募の際に自動送信される確認メールが届いているかもあわせてご確認ください。

解決しない場合は、以下の内容をお書き添えの上、こちらからお問合せください。
・お名前
・応募日時
・応募先企業名
 


・企業から返事が来ない

数日たっても連絡がない場合は、メールが届いていないか、留守番電話に伝言が入っていないか等をご確認の上、ご応募後に表示される採用担当者の連絡先へお問合せください。

ご登録のメールアドレスが間違っている、またはドメイン指定拒否等が理由でメールが届かない場合もありますので、ご確認ください。ご応募の際に自動送信される確認メールが届いているかもあわせてご確認ください。

なお、採用選考や結果の通知は各採用担当者の判断により行われるため、ご連絡まで時間がかかる場合や、不採用の通知がなされない場合もございます。