アナタの知識・意欲を最大限に活かしませんか?の株式会社丸菱の詳細画面

アナタの知識・意欲を最大限に活かしませんか?

株式会社丸菱 / 正社員 /  応募人数があと3人

 
給与 月給 18万円 〜 25万円
勤務地 熊本県上益城郡益城町
職種 営業・企画営業
応募画面へ進む 
こだわりのプライべートブランド

こだわりのプライべートブランド

 

お仕事詳細

仕事内容

【募集背景】

創業から66年、「食品産業のパイプ役 繁栄の使徒」という企業使命感を基に商品の卸売りの他、店舗設計、レシピ提案、機械・機器の導入・メンテナンスなどあらゆる面を担当し、愛されるお店作りの支援をしてきました。今回は既存事業の強化を目指した<増員募集>です。

当社は毎年新卒の募集も行い、マンネリ化しない会社の組織体制を築いていますが、若手中堅層による社内の活性化が今後さらに必要だと考えています。他社での営業経験を活かして独自のアイデアを発揮してくれる方や、異業種で培ったノウハウを当社の発展に繋げていただける人材を期待しています。

【概要】

洋菓子店・ベーカリー、レストランを中心に、開店から繁栄までお客様のトータルサポートを行う当社。200社を超える食品メーカーから、社員が厳選した品質の良い商品を仕入れ、お客様にあったオンリーワンの提案を行っています。単なる卸売りに留まらず、お客様の「最強のパートナー」として開業から繁栄まで常に身近な存在として寄り添い、型にはまらない独自のアイデア&手法でお手伝いをしてきました。その長年の信頼と実績が、半世紀以上を越えてお客様の支持をいただいている理由です。人が生活していくうえで欠かせない大切な「食」という分野。市場動向や、トレンドはこの情報社会でめまぐるしく変化しています。スピード感を持って情報をキャッチし、活かせる刺激的な仕事です。「仕事を通して、人と喜びを共有したい」「成長を実感しながら、やりがいのある仕事に出会いたい」私たちは、そんなチャレンジ精神あふれる人材を新しく当社に迎え入れたいと思っています。あなたに任せて良かった、お客様のそんなお言葉が毎日頑張れる栄養源です。

【仕事内容】

既存顧客へのルート営業をお任せします。レストラン、ホテル、カフェ店を中心に既存顧客へのルート営業。お客様が必要としている外食業務用の原料や自社ブランドの畜肉・乳製品、ワイン他、厨房機器や設備などハード面の商品や、パッケージ商品などを取り扱います。また、シェフやパティシエを招いての講習会やクリスマス等イベント前の展示会運営などもあります。

<単なる卸売り企業で終わらない、当社独自の強み>

1.コストパフォーマンスの高い商品や自社開発したレシピ、PB商品のご紹介

2.機械・店舗設計のご提案

3.省電力や生産性を考えた最新器具のご提案

お任せするお客様は小規模店舗から大手チェーンまで様々。

どちらの業務も基本単独で行いますが、慣れるまでは先輩が同行ししっかりと流れを教え、少しずつお客様を引き継ぎます。

応募資格年齢・性別制限など法律遵守項目は特記事項欄に例外事由の記載有
  • 年齢要件: 〜 33歳
特記事項


【年齢要件は雇用対策法 3号のイを適用の上、制限を設けています】

応募受付

3名まで応募可

アピール

  • 学歴不問

  • 第二新卒OK

  • 未経験者歓迎

  • マイカー通勤可

  • 研修制度充実

  • 資格がとれる・取得支援あり

 

求人情報詳細

職種 営業・企画営業
雇用形態 正社員
給与 月給 18万円 〜 25万円
勤務時間 8:30〜17:30
休日 基本土日
待遇 交通費支給・社会保険完備・社割あり・有給

勤務地

詳細 熊本県上益城郡益城町 宮園788
最寄り駅

熊本市健軍線 健軍町

 
応募画面に進む 

※採用担当者名と連絡先は応募後に表示されます。
採用担当者へ問い合わせる場合は「企業に質問する」ボタンからお問い合わせ下さい。

明るい仲間がアナタをお出迎え

明るい仲間がアナタをお出迎え

株式会社丸菱の画像
株式会社丸菱の画像

株式会社丸菱の企業情報

企業名

株式会社丸菱

住所

〒861-2241
熊本県上益城郡益城町宮園788

代表者

本田 雅裕

設立

1952年06月

資本金

1億円

売り上げ

286億円

従業員数

350名

事業内容

丸菱は食品原材料の卸売業をしています。
卸売業は製造元(メーカー)と小売店(お客様)を結ぶパイプ役です。パン・洋菓子店、ホテル・レストランが丸菱の主なお客様です。
“食品産業のパイプ役 繁栄の使徒 ”を企業使命感とし
1.コストパフォーマンスの高い商品や自社開発したレシピ、PB商品のご紹介
2.機械・店舗設計のご提案
3.省電力や生産性を考えた最新器具のご提案などをしています。
このようにトータル的に開店から繁栄まで、お客様の問題解決のお手伝いをしています。また、商品の流通だけでなく、情報の流通も重要視し、国内外のトレンド・最新技術など多方面に広がる情報を丸菱のアンテナで掴み、お客様へ発信していきます。

会社PR

現在丸菱は800社を超える食品メーカーから約2万アイテムもの商品を仕入れています。
これら膨大なアイテム数は一つの商品から店舗設計に至るまでのお客様のニーズに対し、社員一人ひとりが得意分野を活かし、協力して応えてきた結果だと思います。
市場動向や食のトレンドなど多方面に広がる情報をキャッチし、無限に広がる食材の組み合わせに、ヒット商品のアイデアなど付加価値をつけ、オンリーワンのご提案をする。
この丸菱の取組みを、これからは国内外へ舞台を広げ、新たにお会いするお客様からの「丸菱に任せれば間違いない」という信頼を確固たるものにしていきます。
丸菱は創業から65年、「食品産業のパイプ役 繁栄の使徒」という企業使命感を基に商品力・情報力・提案力を培ってきました。
現在、丸菱は韓国、中国やマレーシアに拠点を置き、国内に留まらず、海外の食のフィールドを繋ぐパイプ役を目指し、挑戦しています。お客様にとってのOnly oneであるために、自分自身がEnjoy Food Businessしていくためには「学ぶ」ことがとても大事です。
丸菱では独自のmarubishi検定をはじめ、先輩社員が講師の基礎研修、外部講師による専門研修など「人材」⇒「人財」になるための環境が整っています。
チャンスは平等、成長はあなた次第です!チャレンジすることを恐れず時代のニーズに応えながら前進し続けています。

応募画面に進む 

※採用担当者名と連絡先は応募後に表示されます。
採用担当者へ問い合わせる場合は「企業に質問する」ボタンからお問い合わせ下さい。

その他のオススメ・似ている求人情報

 

勤務地の関連求人リンク